2007年5月29日火曜日

デュオレバー





ツーリング先でフロントサスについてよく聞かれるので図をアップ。
車でいうダブルウィッシュボーンみたいになってるわけ!
 
乗り味はちょっと乗ってみた感じだと普通のバイクとあまり変らないけど
コーナー中にギャップを拾った時とかは安定感を感じる。
びびりライダーとしては非常に好感の持てる機構です。
(ここら辺は主観入ってますので)
 
難しいことはよくわからんけど普通のフォークだとライダー側に力が向かって
くるのを、上に逃がしてる感じですかねー
 
 
----------------------------
ホンダのSSとかってリアサスのマウントの仕方を色々更新してるけどフロントは
テレスコのままだ。シンプルだけど完成された機構なのかも・・・

0 件のコメント: