2007年5月29日火曜日

蕎麦と温泉ツー


883R乗りのめっさー君と伊豆へ。
伊豆箱根は何度行っても飽きないねぇ~

7時海老名集合、遅刻なし!
まぁとりあえず走ろうってことで海老名を出発して御殿場経由で亀石峠へ。
 
全然乗りこなせて無い俺は峠でもたもたしてしまう。めっさー君はマイペースだ。
結構ロンツーとかこなしてるんだよな彼はw
 
もうとにかく右が苦手で。原因は初めてこけたのも右、V-RODに乗ってる時に擦るから倒せなかったのも右。トラウマの右。タイヤ見ると右だけ端まで減ってない・・・
影練して走りこむかサーキットで揉むしか無いんじゃないかと思い始めてる。

大して車が詰まってるわけでも無く順調に亀石到着。
外車ってもドカやハーレーは沢山いるもののBMWは俺だけ。
この地味ブームな感じがいいね。Buell程では無いけど。
 
亀石でゴロゴロしたりバイクウォッチしてのんびりする。
この時点で10時くらいだったかな~
 


『独鈷そば大戸』
前には車できた大戸へ。修善寺道路なんかのおかげで速攻で到着。
 
さわやかなワサビの風味が透き通る蕎麦の香りにからんで美味い。2人して替え玉(?)してしまった。 
摩り下ろしたワサビはつゆにちょっとづつ混ぜてとかより一気に摩り下ろしてざる上の蕎麦に混ぜてしまうと風味をガッチリ堪能できる。
 
ここは近くを通るなら何度でも行きたい。
 
いっつも午前中に行くから空いてるけど昼からは混雑して列ができるとか。
行ってみたい人は早めの時間に行くといいかも。
http://www.mapple.net/spots/G02200070103.htm
 


『姥子温泉秀明館』
コンビニに立ち寄ったりしながら到着。
芦ノ湖のまわりはバスで詰まるから走りにくいよね~・・・
 
温泉みしゅらんで高得点を獲得している割にまだ行ったことなかったので。
潰れかけたのを天山のオーナーが買い取って趣味経営とかで有名。
 
イヤー良かったよここ!!

湯加減もいいし個室がほんと静かでさー
中庭にある椅子でさわさわと風が草木をさする音を堪能。
 
個室付2300円ってのがちょっと高く感じるかもだけどホントお勧め。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ubako/ubako.htm
 
 
 
 
んなわけで温泉でゆっくりしてしまい急いで帰路につきましたとさ。
帰ったのは5時ぐらい。

0 件のコメント: