2007年7月8日日曜日

仕事場までポタリング



同じ二輪ということでチャリンコの回。

一年ちょっとで15kg近く太ってしまった…
ジーパンが破れたのでユニクロに行ったらもうサイズがほとんど無いんだよね。
かなり情けない。

んで体動かさないと!!ってことで休日出勤ついでに会社まで自転車で行ってみることに。
地図上で見ると20km以上。
チャリダーにはなんでも無い距離だろうけどデスクワークの激ピザにはキツイ。
階段で2~3階まで登るだけで息切れしちゃうのにたどりつけるのか…

前の晩にタイヤを太いブロックタイヤに、サドルをクッション付のものに交換する。
今の体系に合わせた仕様にしとかないとね。(1.25のタイヤじゃつぶれてしまう)
一応通勤なので以前に他のチャリにつけてたフロントバッグも取り付ける。

さー3年ぶりくらいのポタだ。
んで昼に適当に起き近所の薬局でバームをあおって出発。


中間地点ぐらいの環七。
小田急からいつも見える景色が足元に。

10km目ぐらいでもう辛くなったけどこの辺でのんびりしてきて楽なってきた。


下北沢の駅前を抜けたりとくねくね走って。
都内の知る限りの知識を総動員してとにかく坂を避けて走る。


代々木公園前。
ここまでくれば御苑の仕事場までもう少し!

そんな感じで職場到着。
途中でJOKERに寄ってサドルバッグ、テールランプ、チェーンロックを購入。
(なんで今までつけてなかったんだ)


会社までの走行距離25km、2時間半ぐらい。
バイクでも1時間ぐらいかかる(ほとんど信号待ち)のでまずはこんなもんか。


帰りは違うルートで帰ったんだけど25km。
(ルートを改善しようと思ったんだけど迷った)

健康のためにもちょこちょこ仕事場に自転車で来てみようと思った。

0 件のコメント: